人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常を離れて、好奇心を満たしてくれる出合い(出会い)を探す。そんなプチ贅沢な愉しみを綴ってみました。


by spumantec
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

それから

大阪に行ったら やっぱりここは 外せない

大阪ドームにあった頃は ビュッフェランチがお気に入り
だったけど なくなったみたい
前菜 パスタ ピッツァはもちろん
ティラミスもパンナコッタも本格的で 美味しかった
特にパンナコッタなんかは バニラビーンズを使っていたから感動したよー

ファン心理と言うのは 恐ろしいね
ただ ヒロミゴウのお店だってことで 全部まるになっちゃうから
幸せだったなぁ

でも 悲しいのは 見渡す限り 同類のお客さんばかりだったところ
その点だけは 認めたくなーい と  抵抗したアラフォー時代
懐かしいなー

そんな美味しかった思い出に浸っていたら
無性に ここのケーキが食べたくなった
”パティシエールスマコ”

おしゃれで 華やかなケーキ屋さんとは違い
何の飾り気もない民家の軒下から こんにちは というお店
履物を脱いで ケーキを買う店も そうそうないだろう
それから_b0143697_18201758.jpg

クレームブリュレは 持ち帰る際にバーナーで焼いてくれるので
急いで帰って 一番に食べる 表面のカリカリ VS 中のトロトロが口の中で
繰り広げられる 
結果 相性はいいらしい

季節のケーキは金柑のタルト
喉の痛みを感じていたから 即購入
それぞれを 大事に食べたくなる スマコさんのケーキ

雨 憂鬱<スマコさんのスイーツ













 
by spumantec | 2009-01-31 02:09 | 日記